文献
J-GLOBAL ID:201702265472269213   整理番号:17A1788614

ステークホルダーによる看護修士専門学位と専門看護師との共同培養に関する認知調査研究【JST・京大機械翻訳】

The survey of the stakeholder’s cognition to the incorporated education of master of nursing specialist and specialist nurse
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号: 11  ページ: 963-969  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護専門型の修士、専門看護士、看護専門家の看護修士専門専門家と専門看護婦の共同培養に対する認識と態度を把握する。方法:文献の研究に基づき、アンケートを作成し、便利なサンプリングを採用し、全国東北、東、中、西部の一部の省の市の調査看護士修士専門家の250名、専門看護士の250名と看護専門家の50名を調査した。結果:専門看護士と看護専門家は看護修士専門学位に対する了解程度が異なり、統計学的有意差があった(P<0.01)。看護専門家と看護専門家は専門看護士に対する理解度が比較的に高い。三つのグループの人々は普遍的に関連する政策についてはあまり知られていない。三つのグループの人は一般的に看護修士専門学位教育と専門看護婦の訓練を実施することは実行可能であり、しかも看護修士の専門学位教育と国家級専門科看護婦の訓練と協力することを支持した。臨床実践の一環から実施し、軌道を実施するのは三つのグループの人の認可度が最も高い合併軌道方式である。結論:中国の看護修士専門専門家と専門看護婦との共同培養は実行可能であるが、看護専門型修士と専門看護士の間の理解は不足している。看護修士専門学位教育は国家級専門科看護師との協力を試み、臨床実践の一環から軌道を実現することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  環境問題 

前のページに戻る