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J-GLOBAL ID:201702265490740848   整理番号:17A1559350

高緯度通信のための静止軌道傾斜軌道【Powered by NICT】

Geosynchronous inclined orbits for high-latitude communications
著者 (6件):
資料名:
巻: 140  ページ: 570-582  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高緯度地域(55年以降°N)における衛星通信カバレージのための増大する需要への解を示し,議論し,静止衛星からの信号が限られたあるいは利用できない場合。設計,被覆率,維持と目的のために選択された軌道の集合の処分に関連した力学的問題に焦点を当てた。特に,ツンドラ軌道(静止,偏心,批判的に傾斜した)から誘導した高度に傾斜した,中程度の偏心地球同期軌道の群を同定した。連続被覆率は等間隔面にある三機の衛星の配置による保証と適切に同期化するよう調節できる。地球重力場と関連する環境変動の高精度モデルを用いて,これらの軌道の発展を調べた。地上軌跡(軌道要素自身よりも被覆率に対してより重要な)に及ぼす種々の摂動の効果を分離し,解析した。物理モデルと数値解析的セットアップでは,計算時間と精度に関して最適化した。地上軌跡を保持しするために,重要なパラメータは軌道周期と近地点の議論であることを示した。さらに,昇交点の赤経に対する補正は軌道面の相対的配向を維持するために必要である。推進剤消費量を最小化する軌道保持戦略を考案し,インパルスマヌーバと1連続推力に基づく溶液のコストとの比較を行った。最後に,終末期処分の問題を論じた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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宇宙飛行体の運動・軌道  ,  宇宙通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
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