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J-GLOBAL ID:201702265518539709   整理番号:17A1280760

気候変動に応答した軽い,中程度の,そして激しい晴天乱流の増加に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Increased Light, Moderate, and Severe Clear-Air Turbulence in Response to Climate Change
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 576-586  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2557A  ISSN: 0256-1530  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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人為的気候変動は,大気ジェット気流内の航空機巡航高度における垂直風シヤを強化することが期待される。このような強化は,晴天乱流を発生させる剪断不安定性の出現率を増加させるであろう。気候モデリング研究は,冬における経年的な飛行経路における中程度のより大きい晴天大気乱流の量が,気候変動として将来において著しく増加することを示した。しかし,航空機運転に対する重要性にもかかわらず,光,中程度,および激しい晴天空気乱流の個々の応答は,これまで研究されていない。ここでは,気候モデルシミュレーションを用いて,5つの航空に関連する乱流強度カテゴリーにおける気候変動に対する経年的な冬季の空気-空気乱流応答を解析した。大気中の二酸化炭素濃度が2倍になるとき,21の晴天大気乱流診断のアンサンブルに対する確率分布は,一般に右手の尾において確率を獲得することを見出した。診断を渦散逸率に変換することによって,軽い空気乱流を含むアンサンブル平均空気空間体積が59%(39%~68%),光から中程度に,75%(39%~18%),中程度~127%(30%~170%),および149%(36%~188%)によって増加することを見出した。これらの結果によると,気候変動のようなすべての航空に関連した強度カテゴリーにおいて,経年的な冬季の大気-大気乱流の有病率が著しく増加することが示唆される。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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環境問題  ,  エネルギー利用と環境との関係 
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