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J-GLOBAL ID:201702265576463931   整理番号:17A1239718

EURAXLES-鉄道車軸の設計,生産と保守のための包括的アプローチ:鉄道車軸の解析のための数値モデルのWP2開発【Powered by NICT】

EURAXLES - A global approach for design, production and maintenance of railway axles: WP2 - development of numerical models for the analysis of railway axles
著者 (2件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 687-698  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0781A  ISSN: 0933-5137  CODEN: MATWER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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軸計算(EN規格13103-とEN-13104--)に対する現在のヨーロッパ規格は設計者が選ばれた危険断面の曲げビーム原理を適用した解析法に基づいている。法について言及ヨーロッパ基準によって採用される前に異なる国際報告と勧告に導入した1960年代に行った研究に基づいている。車軸の設計,生産と保守のための現在の方法は信頼性のある製品をもたらし,過去数十年に渡って蓄積した経験を示した。これらの方法は広く受け入れられていると一般的用法における車軸設計に適用した。しかし,最適化された生成物を見つけることを目的として,有限要素解析(FEA)のようなより正確なモデリング法を採用し,特に駆動車軸のような複雑な構造であるべきである。鉄道車軸に適用される有限要素モデルの特徴は要素定義,収束解析,境界条件などの観点から解析した。パラメトリック解析は,モデルの適用性を評価するために実施した。生成された数値モデルは実物大疲れ試験からの実験結果との比較により検証した。最後に,現在のヨーロッパ基準を補完するものとしてモデリングツールを用いた設計車軸する方法を計算量の間の妥協と得られた結果を提案した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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金属材料 

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