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J-GLOBAL ID:201702265752099251   整理番号:17A1576526

「分堂堂」モデルが高職小児科看護教育における応用と効果評価【JST・京大機械翻訳】

Implementation of and Evaluation on PAD Teaching in Pediatric Nursing for Higher Vocational Students
著者 (6件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 10-14  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3385A  ISSN: 1008-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】高教育小児科看護における看護教育を実施するために,「授業」を適用し,その効果を評価する。方法:2014級高職看護専門の1つの班を観察群(n=51)とし、1つの班を対照群(n=53)に分け、それぞれに対して、「授業による」教育法と症例導入式教学法を用いた。授業終了後に2組の学生の末期成績と自主学習能力を比較し、観察組の学生に対する“授業”の教育に対する評価を調査した。結果:(1)学生の最終成績の総得点及び選択問題、非題及び症例分析の成績の観察は、観察群が対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。2つの群の間には,名詞解釈,問題解決,および質問応答に有意差はなかった(P>0.05)。(2)観察群の自主学習能力の総得点及び各次元の値はいずれも教育前より高く、いずれも同時期の対照群の学生の得点より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。(3)観察グループの学生の多くは「授業」に対して教育効果を向上させ(76%)、学習の興味(90%)を高め、学習の能動性(88%)を高め、知識の深い理解(84%)を促進し、「授業」に対して肯定的な態度を持っている。今後80%の継続使用が望まれる。結論:「分堂堂」を高職務小児看護教育に応用することは実行可能性があり、学生の成績と自主学習能力の向上に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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科学技術教育  ,  CAI  ,  医学教育 

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