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J-GLOBAL ID:201702265802066324   整理番号:17A1293581

隣接する高速鉄道橋脚の基礎変形に及ぼす深い基礎掘削の影響を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Deformation Analysis of Pile of Bridge Piers of High-speed Railway Affected by Adjacent Deep Foundation Excavation
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 12-15,28  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3419A  ISSN: 1002-8498  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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福建省における220kVのフレーム保護の下で,高速鉄道における大規模な橋床の深い掘削プロジェクトを背景として,二次元数値モデルを,有限要素ソフトウェアUUESを用いて確立し,そして,掘削過程を,Mohr-クーロン構成モデルを用いて解析した。掘削過程における隣接基礎ピットの橋脚橋台の沈下と杭基礎の変形法則を得た。基礎掘削は橋脚基礎に付加的な変形をもたらし、橋脚支持台と杭基礎は明らかに基礎ピットへ水平移動する傾向がある。同じ橋脚の各杭の最大水平変位は杭基礎の頂部に現れ、244号の橋脚の最大値は7.22mmで、245号の橋脚の最大値は6.80mmである。各杭基礎の変形曲線は緩いS形を呈し、掘削深さの増加に従って、同じ杭基礎の杭のトップ0~28mの杭基礎の水平変位は絶えず増大したが、下半分の杭基礎の水平変位はバックグランドの変位がある傾向があった。測定データと橋台沈下の計算結果を比較することにより、数値シミュレーション計算結果は実測データとほぼ一致することが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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