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J-GLOBAL ID:201702265959900886   整理番号:17A0565273

分岐器の横揺れはなぜ大きいか?

著者 (1件):
資料名:
巻: 71  号:ページ: 57  発行年: 2017年05月15日 
JST資料番号: S0365B  ISSN: 0488-6607  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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質問(Q):分岐器区間も一般区間と同様に制限速度があるが,分岐器区間の方が揺れは大きく感じることが多いはず。それは一体なぜでしょうか。回答(A):回答として,まず,分岐器内曲線の通過速度を求める式を示した。次に分岐器についてはカントがないので,均衡カント=カント不足量となることを説明した。最後に,分岐器内の通り変位の管理について紹介した。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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