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J-GLOBAL ID:201702265981007087   整理番号:17A1751410

車輪-レール振動挙動における高速車輪-レール接触の過渡的特性を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Transient Characteristics Analysis of High-Speed Wheel-Rail Rolling Contact under Wheel-Rail Vibration
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 63-69  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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CRH2型高速列車を対象として,車輪-レール振動の接触簡略化モデルに基づいて,多体動力学ソフトウェアUMを用いて,高速列車の多体動力学数値モデルを確立し,そして,車輪-レール振動挙動の接触パラメータを,有限要素解析の入力として計算した。有限要素法を用いて,高速車輪-レール接触の過渡的有限要素モデルを確立し,車輪-レール振動の下での高速車輪-レール接触の過渡的特性を解析することによって,車輪-レール接触の過渡的特性を,解析した。結果は以下を示した。車輪レールの垂直振動は明らかであり,車輪の垂直力は周期的に変化し,周期は約0.1秒,振動数は約10Hz,車輪の垂直力は最大75751.8N,最小は688.4Nであり,それぞれ車輪の静的荷重の1.938倍と0.012倍である。車輪の横振動の振動数は約1.05Hzで,振幅は5.26mmであった。車輪の横方向の変位は0.5sで最大で,0.2sで7.17倍であったが,縦方向と横方向のクリープ力は0.2sで0.5sより大きかった。車輪とレールの間の縦方向と横方向のクリープ力の平均値は,個々に,13542.11と1239.07Nであった。一定の範囲内では、縦、横方向の滑り力は車輪の垂直力、車輪の衝撃角及び接触斑の面積と正の相関がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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