文献
J-GLOBAL ID:201702266070954732   整理番号:17A1188074

公共交通における反復線計画,時刻表作成と車両スケジューリングのための固有モデル【Powered by NICT】

An eigenmodel for iterative line planning, timetabling and vehicle scheduling in public transportation
著者 (1件):
資料名:
巻: 74  ページ: 348-365  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
計画公共交通システムは,線計画,時刻表作成と車両スケジューリングを含む多目的問題である。これら計画段階の各々に対して,モデルは知られており,進歩した解法技術が存在する。のモデルのいくつかは乗客の利便性に関するコスト,他に焦点を当てた。輸送システムを設定通常連続的にこれらの各段階を最適化することにより行った。本論文では,さらに,各一段階を最適化する代わりにそれは統合した方法で全プロセスを考える方がより有益であろうことを論じた。この目的のために,著者らは線計画,時刻表作成と車両スケジューリングを統合するための一般的な,2目的モデルを開発し,論じた。はさらに,これらの三計画段階に適用し,統合問題のための発見的方法としての反復アルゴリズムの設計に用いることができるかを示す固有モデルを提案した。得られた反復法の収束を理論的観点から解析した。さらに著者らは,この分野における更なる研究のための課題を提案した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ネットワーク法  ,  都市交通  ,  輸送と業務 

前のページに戻る