文献
J-GLOBAL ID:201702266114108689   整理番号:17A1290057

批判的思考発展を促進するオンライン学習活動ロール設計【JST・京大機械翻訳】

Online Learning Activities Character Design to Promote the Development of Critical Thinking
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 76-82  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3707A  ISSN: 1001-8700  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知識経済の時代において、批判的思考は革新人材の育成に対して重要な意義があり、オンライン学習を利用して批判的思考を発展させることは良い切り口であるが、役割はオンライン学習活動において不可欠な要素である。現在の文献の研究に基づき,役割設計フレームワークを構築し,準実験的研究と内容分析法を用いて,オンライン学習により,学習者の批判的思考の発展に影響を与えるかどうかを検証した。研究結果によると、本実験で採用した役割は学習者の批判的思考の育成と発展に積極的な影響を与え、学習者の批判的思考の深さはある程度向上した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション一般  ,  応用心理学 

前のページに戻る