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J-GLOBAL ID:201702266114742985   整理番号:17A1798812

局所最適LWLに基づく船舶操縦運動同定モデリング【JST・京大機械翻訳】

Locally optimal-based LWL identification modeling for ship manoeuvring motion
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 676-683  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1512A  ISSN: 1006-7043  CODEN: HGHPF2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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船舶の操縦運動のモデリングに対して、本論文では、識別モデル化方法、即ち局部最適な局部加重学習アルゴリズムを提案した。このアルゴリズムでは,サンプル点の再順序付けと入力空間の上昇により,船舶の運動状態の一対多写像と非可分問題を解決した。1つの交差点を用いて,各サンプル点の距離測度を訓練し,重み付き最小二乗法を用いて,局所的近傍における船舶の運動状態変数を直接予測した。局所的目的関数を構築することによって,従来のグローバル最適LWLアルゴリズムの局所最適化問題を避けることができた。従来の機構モデリングと比較して,局所最適化局所的重みづけ学習アルゴリズムは,多重共線性によって引き起こされたパラメータドリフトとモデルにおける非モデル化動的問題を克服した。一組の人工データと3自由度のMarinerホイールの学習を通して、非線形システムに対する高精度モデリングを実現した。BPNN予測と比較して,それは,より強い一般化能力を持った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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数値計算  ,  信号理論 
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