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J-GLOBAL ID:201702266145759472   整理番号:17A0231121

経済性と耐久性の向上を目的とした分散型電気自動車の統合トラクション制御戦略

Integrated Traction Control Strategy for Distributed Drive Electric Vehicles with Improvement of Economy and Longitudinal Driving Stability
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本稿は,分散駆動型電気自動車のための統合トラクション制御戦略(ITCS)を紹介する。提案した戦略の目的は,車両の経済性および縦方向の運転安定性を改善することである。高付着性道路では,最適化されたトルク分布によってモータ効率を最大化するために,最適化アルゴリズムが適用される。低付着路では,スライディングモード制御(SMC)アルゴリズムが実行され,最適なスリップ率点周りの車輪スリップ率が保証され,道路の粘着力を最大限に活用する。低車速によるスリップ率演算の外乱を回避するために,車輪回転速度を制御量とする。最適スリップ率は異なる道路条件によって変化するため,道路摩擦係数を推定するためにベイズ仮説選択を利用する。更にこのITCSは3トラクション配分ケース:経済性ベーストラクション配分,ペダル自己補正トラクション配分,車軸間トラクション配分,によって車両経済と安定性制御を組み合わせるように設計されている。最後に,CarSimとMatlab/Simulink環境でシミュレーションを行う。得られた結果は,提案された戦略が車両エネルギー消費を効果的に低減し,車輪滑りを抑制し,車両の縦方向安定性および動的性能を向上させることを示す。(翻訳著者抄録)
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分類 (3件):
分類
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システム設計・解析  ,  制御工学一般  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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