文献
J-GLOBAL ID:201702266162762793   整理番号:17A1578207

基礎的看護学における多変量インテリジェント理論の応用における効果【JST・京大機械翻訳】

Application effect of multiple intelligence theory for comprehensive training teaching of basic nursing
著者 (7件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 1129-1133  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本論文は,多変量インテリジェント理論に基づく基礎看護学の総合的な実際の教育効果を調査することを目的とした。[方法]本病院の2011級、2012級看護専門の各30名の全日制応学部生を研究対象とし、2012級を観察群、2011級を対照群とし、観察群は多変量知能理論の観点を実際の教養教育に応用し、対照群は伝統的な実訓練方法を受けた。2つのグループの教育効果を,評価成績とアンケート調査によって比較した。[結果]観察群の実際の訓練の総成績は対照群より優れており(P<0.05)、言語の言語、数理の論理、身体運動、人間の交流、自然観察の5種類の知能における得点は対照群より高かった(P<0.05)。観察グループの看護学生は多変量知能理論の応用は学習の興味を発揮し、優勢な知能を発揮し、チームの協力能力を高め、しかも臨床教師は観察グループの看護学生の評価に対して明らかに対照グループより高かった(P<0.05)。[結論]基礎看護学総合実践教育において、多元知能理論を応用し、看護学生の訓練実績を向上させ、同時に人間のコミュニケーションを解決し、問題を解決する能力を向上させ、看護の専門的な成長を促進させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  医学教育  ,  その他の情報処理  ,  応用プログラミング言語 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る