文献
J-GLOBAL ID:201702266316330994   整理番号:17A1987381

品質保証に向けた我が国の遠隔学習者満足度研究の総説【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 40-47  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3866A  ISSN: 1009-458X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は文献研究法を採用し、品質保証の視点から中国の遠隔学習者満足度の概念、モデル及び影響要素を整理した。研究の結論は次の通りである。「全面的な品質管理」概念の提唱、学習者を中心とする品質保証の見落としと学習者満足度は重視されない現状があるため、遠隔教育は学習者満足度を重視しなければならない。学習者満足度の意味は,「自分の学校教育とそのサービスの実感をその期待に応じた後の程度」とし,外延は遠隔教育者に対して遠隔教育実施の学校,学習支援サービスおよび教育教育レベルの満足度である。学校の観点から見ると、遠隔学習者は三種類の遠隔教育大学の全体の満足度が高いが、差異がある。学習支援サービスの観点から見ると、異なる性別、年齢、専門、階層学習者の遠隔サポートサービス満足度には著しい差異があり、感情サポートは学習サポートサービスの満足度に対して極めて重要な役割を果たすが、技術サポートの影響は顕著ではない。教育教育の面から見ると、教育の相互作用、教育資源、面接教育は遠距離教育の学習者の満足度向上の重要な要素である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る