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J-GLOBAL ID:201702266344902224   整理番号:17A1159787

コミュニケーション遭遇における倫理:医療従事者の非言語的コミュニケーションの重症疾患患者の経験【Powered by NICT】

Ethics in the communicative encounter: seriously ill patients’ experiences of health professionals’ nonverbal communication
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 63-71  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2739A  ISSN: 0283-9318  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:コミュニケーション遭遇は患者のケアにおける基本的な要素として記述されている,さらに,この遭遇における,非言語ボディランゲージおよび音声の音は重要な役割を果たすことagued。目的:本研究は入院患者は,音声の非言語的ボディーランゲージと張力への特別な注意を払って医療従事者のコミュニケーションに意味を経験し,割り当てるか大きく調べた。研究は重篤な患者は物理的病院環境における感覚印象だけでなく,医療従事者のコミュニケーションに意味を経験し,割り当てるか著しく調査大規模研究の一部である。【方法】研究は観測により補足された定性的インタビューに基づいており,収集されたデータの処理における解釈のPaul Ricoeurの現象論的解釈学的理論を適用した。は癌,重症肺,肝臓および心臓疾患のような潜在的に生命を脅かす疾患を有する十二人の患者を含んでいた。所見:面接の解析と解釈により,テキスト中の二テーマを同定した(i)を確認し,(ii)は不便とを無視した。患者は医療従事者の非言語的コミュニケーションを確認のまたはコントラストでの彼らの経験,無視の経験と不便さに必須であることを経験した。【結論】健康専門家の非言語的コミュニケーションは正の思考と感情の形で幸福の重症患者の経験に必須であった。コミュニケーション遭遇の官能特質は患者のケアの有意な倫理的要素である。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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