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J-GLOBAL ID:201702266405026574   整理番号:17A1280274

光硬化3Dプリンティング技術に向けた自動車車体全体化製造と層厚最適化【JST・京大機械翻訳】

Automobile Body Integration Manufacturing and Thickness Optimization for Stereo Lithography 3D Printing
著者 (4件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 551-556  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2401A  ISSN: 0254-0037  CODEN: BGDXD6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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油泥モデル技術に広く存在している製造サイクルの長さと精度のコントロールが難しい問題に対して、光硬化3Dプリンティング技術を自動車車体の全体化製造に応用した。実験結果は以下を示す。3Dプリンティング技術は作業周期を数日まで圧縮でき、製品の外部型に対して有効な評価を行うことができ、自動車車体の全体化製造の効率を高め、最終的に企業の研究開発コストを下げることができる。UGおよびMagicsソフトウェアを用いて,設計パラメータ選択の柔軟性を向上させ,自動車車体の三次元モデリングおよびSTLファイルの導入を実現した。成形部品の精度に影響を及ぼす因子に基づいて,スポット直径,走査間隔,走査速度,および厚さなどの因子に基づいて,曲線の主な特性に従って,Bessel曲線に基づく最適な階層的厚さの計算方法を導き出し,厚さの最適化の効果を得ることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 

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