文献
J-GLOBAL ID:201702266485286974   整理番号:17A1577714

なぜ、大学教育技術学学部の専門的な衰弱を招いたか、A総合研究型大学教育技術学学部の専門家によって行われたケーススタディに基づいた。【JST・京大機械翻訳】

What Caused the Weakened Undergraduate Educational Technology Major in China--A Case Study on the Abolishment of Undergraduate Educational Technology Major at a Comprehensive Research University
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 77-87  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3868A  ISSN: 1009-5195  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年、中国の教育技術学専門学士の認証局の数は安定になり、新しい増加と取り消しが共存している。現在、国内の教育技術学専門建設の研究は、地方の大学と師範大学の大学に集中し、主に専門の建設と建設における問題の検討に集中しているが、近年、多くの大学の専門的な停止に対して分析が不足している。専門停止が専門的な衰弱の直接的な特性化であるかどうか?その背後の深さの原因は何か?この問題について考察するため、A総合研究型大学教育技術学部の専門家は、建設、発展から停止までの実践過程を例として、様々な方法を用いて、その専門的な停止の深層原因を総合的に分析した。研究によると、A大学教育技術学部の専門的な停止は専門の設計、学生の要素、教師の要素、外部環境、学科の特徴などの多方面にあり、その中の教師の不足と教師の個人の発展圧力は肝心な要素である。一方、総合研究型大学の定位と教育技術学の学科特徴間の矛盾は、専門の停止の深い原因となる可能性があり、A大学教育技術学学部専門の建設経験と教訓によって示唆された。新しい専門の創作は専門の特色を作り、カリキュラムの育成と人材育成の目標とのマッチングを重視し、専門の口コミに注目し、学生の思想のコミュニケーションを有効に行うことなどが注目されている。また、総合研究型大学では、「2+4」教育技術人材育成モード、即ち、本科の2年から専門教育を開始し、同時に本の連読道を通じて、教育中のハイテク教育専門人材を育成し、教育技術事業のために軍人を育成した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る