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J-GLOBAL ID:201702266555730654   整理番号:17A1979753

山岳地域における高速鉄道トンネルトンネルにおける新しいトンネル構造の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the New Shed Tunnel Structure in High-speed Railway Tunnel Portal of Mountain Area
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 60-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的;高速道路トンネルにおける落石保護の問題は,安全な運営を制限する重要な要因であり,本論文は,西安から成都までの高速鉄道プロジェクトに基づいて,2つの新しいタイプのトンネル構造を提案した。橋トンネルと一体化した柔軟な鋼メッシュの柱と柱,梁支持鉄筋コンクリートの穴を分析し,それぞれの特性を分析し,適用条件を提案した。結論;(1)柱、梁支持式鉄筋コンクリート穴の上部構造は重く、単独で基礎を設置する必要があり、工程が複雑で、施工が難しく、投資が大きいが、高い耐久性、低いメンテナンスコスト、高い標高と高い地面の差がある場合、詳細な検算分析が必要である。(2)橋トンネル一体化フレキシブル鋼メッシュは橋を一体とし、単独で基礎を設置する必要がなく、設置便利、経済美観などの利点があるが、鋼材の耐久性が悪く、定期的に防錆処理を行う必要があり、後期メンテナンスコストが高い。(3)2つの新しいタイプのシールドトンネルの選択に影響を及ぼす重要な因子は,高さの差が15m未満のときに,柱と梁支持の鉄筋コンクリート空洞を優先的に選択することである。(4)研究結果は鉄道トンネルトンネルの落石保護において一般化することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
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光通信方式・機器  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  その他の各種基礎,基礎工  ,  モルタル,コンクリート  ,  飛しょう体の材料・製造 
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