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J-GLOBAL ID:201702266607109790   整理番号:17A0126094

Hybrid Electric Vehicleシミュレータを用いた振動低減化制御の実験的検証

著者 (3件):
資料名:
巻: 2014  ページ: ROMBUNNO.G0710506  発行年: 2014年09月06日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究の目的は,Hybrid Electric Vehicle(HEV)の電動アシストモータを使用して,燃焼エンジンに由来する振動と路面から受ける振動によって生じるトルクリップルを低減することである。負荷トルクと路面反力を未知とし,HEVシステムを非線形と捉え,市販車両で計測可能なクランク角の情報のみを用いてHEVの電動アシストモータを制御することで,トルクリップルを低減する手法を提案する。また,この提案手法の有効性はHEV物理シミュレータを使用して実験的に検証する。結果,トルクリップルが33%低減されることを示す。(著者抄録)
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分類 (1件):
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電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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