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J-GLOBAL ID:201702266870740369   整理番号:17A1584906

高速船上における船の乾燥と圧搾波の応用対比について比較した。【JST・京大機械翻訳】

Effect of bow spray strips andΩ-type freeboard on high-speed boats
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 14-20  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速航行においては,激しい部分的な波と乾湿の問題が発生し,これらの不利な要因を制御するために,適切な圧力波対策が必要となる。高速船における乾燥圧力波技術の応用効果を研究するために,船殻圧力波技術と比較して,ある種の細長い高速船に基づいて,船体の波,濡れ,運動,安定性,および高速の下の回復トルクに及ぼす2つの圧力波技術の影響を比較した。船体の濡れ,抗力および船体運動は,URANS方程式を解くことによって得られ,そして,動的メッシュ技術を用いることによって得られ,そして,高速度における横揺れ回復モーメントは,URANS方程式を解くことによって得られた。計算結果により、2種類の圧力波技術はいずれも船体の湿を有効に制御できるが、乾燥圧力の設計は船の長範囲で船体の湿潤を制御でき、より良い初期安定性を持ち、高速でより大きい横揺れ回復モーメントを持つことが分かった。また,自航試験により,圧力波乾燥の実現可能性と良好な性能を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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船舶性能 
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