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J-GLOBAL ID:201702266941723510   整理番号:17A1458223

電気自動車のためのレンジエクステンダーとしての多モード低温燃焼エンジンの燃料消費の評価【Powered by NICT】

Fuel consumption assessment of a multi-mode low temperature combustion engine as range extender for an electric vehicle
著者 (5件):
資料名:
巻: 148  ページ: 1478-1496  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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予混合圧縮着火(HCCI)と反応性制御圧縮点火(RCCI)を含む,低温燃焼(LTC)エンジンはパワートレイン燃料消費を改善するための有望なとシリンダ内燃焼プロセスを改善することによりxとすすの排出を減少させない。しかし,LTCエンジンの狭い運転範囲は,従来のパワートレインにおけるこれらのエンジンの使用を制限する。範囲延長剤では,エンジン,駆動系,エンジンは限られた運転範囲で動作することを可能にするから分離される,範囲増量剤は,LTCエンジンの利点を実現するための理想的な応用を提供する。本研究では,実験的に開発した2lの多モードLTC SI距離伸展器の最適燃費向上は,軽量のバッテリー電気自動車(BEV)プラットフォームで調べた。最適化フレームワークでは,モード-スイッチング燃料ペナルティ,排ガス後処理触媒ライトオフ温度,とエンジン騒音,振動,ハーシュネス(NVH)を考慮した。エンジン運転モードをHCCI,RCCI,および従来のスパーク点火(SI)を含んでいる。シミュレーション結果は,都市運転サイクルにおいて,単一モードHCCIとRCCI範囲増量剤は単一モードSI距離伸展器上で11.0%と5.4%の燃料消費改善を提供し,それぞれ示した。これらの改良は,高速道路走行サイクルで12.1%と9.1%に増加した。多モード動作では,1.4%までより高い燃料経済の種々の運転サイクル,単一モードH CCI/RCCI運転に比べて上で達成した。運転サイクル平均要求電力が増加すると,RCCIモードの寄与は,HCCIモードが支配的である。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
分類
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内燃機関一般  ,  電動機  ,  火花点火機関  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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