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J-GLOBAL ID:201702267112622214   整理番号:17A1556353

衝突発生に及ぼす道路工事区間の影響のメタ分析【Powered by NICT】

Meta-analysis of the effect of road work zones on crash occurrence
著者 (5件):
資料名:
巻: 108  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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工事現場は,事故と傷害のリスク増加をもたらすという有力な証拠がある。増加した衝突頻度に関連した二種の最も一般的なリスク因子は,工事区域持続時間と長さである。しかし,トピックに関連した研究は比較的限られている。その理由のために,本論文では,衝突事故の数と工事区間持続時間と長さとの間の関係を推定した研究の形式的メタ分析を示し,事故頻度に及ぼすそれらの影響の全体的な算定値を提供する為に。本論文で提示したすべての研究は,類似した仕様と衝突予測モデルである。メタ分析によれば,適切な考慮した場合,公表バイアスを補正した後,回帰係数の要約推定値は,期間0.1703と長さで0.862であることが分かった。これらの効果は,長さの有意であった期間には示さなかった。しかし,公表バイアスを補正前の期間の全体的な推定は有意であった。両持続時間と長さを調べる研究に対するメタ分析も併用効果の粗い推定を得るために実施した。期間の推定値は0.953であることが分かったが,一方の長さは0.847であった。以前のメタ分析と同様に出版バイアスの補正後の期間の影響は顕著ではなかったが,長さの効果は95%レベルで有意であった。メタ回帰結果はβ係数の全体的な算定値に影響する主要な因子は長さの期間と研究年モデル仕様のための研究年領域であることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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