文献
J-GLOBAL ID:201702267134203966   整理番号:17A1779993

は日本人大学生の社会的スキルを測定するための必要【Powered by NICT】

Is it Necessary to Measure Japanese College Students’ Social Skills?
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: IIAI-AAI  ページ: 185-187  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究の容積は社会的および感情的なスキルを学生の成績,職場の準備,および成体福祉(Chien,ハルビン.,2012)を形成する上で中心的な役割を果たすことを示した。,著者らの教室とプログラムへの社会的および情動的学習を効果的に統合する必要がある。大きな挑戦は,社会的および感情的なスキル,教師と学校管理者は,学生がそれらを開発するのに利用できるを評価するツールを設計することである。本研究では,日本の大学学生を測定社会的スキルにツールを設計した。工具は五つの成分,社会的能力,大学自己効力感,習得配向,自己制御と持続性を測定した。は115名の大学生にパイロット試験を行ったと20項目ツールは0.865~0.881の非常に高い項目信頼性を明らかにした。パイロット研究の結果は,学生の大部分は社会的行動を示し,学校における成功に重要なそれらを考慮したが,それらが,それらを学術的成功に必要な考慮していないため学生はこれらの技術を利用する努力を示さなかったことを明らかにした。その他はこれら技術を用いたが,それらはこれらの社会的スキルは,学校における成功させたには必要ではなかったと考えた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る