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J-GLOBAL ID:201702267503372067   整理番号:17A1633561

強い剛体接合部に焦点を当てたクレーン運転における一般的なオフショア船のモデル化【Powered by NICT】

Modeling of Generic Offshore Vessel in Crane Operations With Focus on Strong Rigid Body Connections
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 846-868  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0255B  ISSN: 0364-9059  CODEN: IJOEDY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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海上車両と水中車両の両方はクレーン,ロボットマニピュレータ,あるいは類似の装置を装備したことが多い。海洋車両の動力学とマニプレータ,クレーンなどの動力学のモデル化に注目した。しかし,車両と装置の相互接続された挙動にあまり注意,このような装置は,車両の動的挙動に大きな影響を持ち,したがって,リスク可能性があるにもかかわらず,あるいは逆に,車両は装置動的挙動にかなりの影響を与える可能性がある。クレーンを装備した船に主に焦点を当て,本論文では,剛体系の相互接続した動力学,Lagrange動力学に基づくモデリングのためのフレームワークを提案した。得られた運動方程式は,アクチュエータ,流体力学,およびコントローラのような,興味ある任意のサブシステムを接続したかもしれないボンドグラフテンプレートとして実装した。このフレームワークは,大型クレーンによる海洋設置容器の高忠実度シミュレータを開発するために使用できるかについて例を示した。相互接続は対角質量慣性行列のような非物理的制限なしに物理的剛体原理に従ってモデル化したクレーンと血管動力学の第一ボンドグラフ実装を表現することになる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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