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J-GLOBAL ID:201702267557995632   整理番号:17A1669161

アメリカにおける倫理倫理教育の調査と中国における新工科建設への示唆【JST・京大機械翻訳】

Analysis of American Engineering Ethics Education and the Implications to China’s New Engineering
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 36-43  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3279A  ISSN: 1673-8012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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工業4.0は工程と技術融合の革新を推進すると同時に、現代の工事の複雑性を強め、現代工業の競争力を高め、道徳の挑戦を満たす工程環境を構築し、工程の倫理教育を強化し、工程の人材育成の品質を全面的に向上させ、世界の工程教育の発展傾向になった。アメリカの倫理倫理教育は主にRCR教育を行う萌芽期を経験し、ABETの要求を満たすために迅速に発展する拡張期であり、現在比較的に規範化と絶えず革新の普及期にある。連邦政府のトップレベルの設計と計画、業界の需要の強大な駆動、教育内容の深化と融合、教育方法の多様性と革新はアメリカの工程倫理教育発展の主な特徴である。中国の「新工科」建設の背景において、アメリカの実践は重視力、政府の指導、産学協同と科学教育の協力などの面で、中国の工程倫理教育の発展に重要な参考と示唆を提供した。そのため、中国の工程倫理教育の現状を改善するために、専門の倫理素養と技術を持つ新職種の人材を育成することは、いくつかの方面から着手することができる。一つは高度に重視され、工程倫理教育を普及させることである。二つ目は国家の引導であり、工程倫理教育の発展を推進する;三つ目は産学協力であり、工程人材の倫理サポートを推進する;四つ目は実践の革新であり、科学教育の結合深さの協力を実現する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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技術教育 

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