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J-GLOBAL ID:201702267800774963   整理番号:17A0698142

航空機キャビンモックアップの通路における瞬間的空気流の乱流特性【Powered by NICT】

Turbulence characterization of instantaneous airflow in an aisle of an aircraft cabin mockup
著者 (5件):
資料名:
巻: 116  ページ: 207-217  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0858A  ISSN: 0360-1323  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空機キャビンモックアップにおける瞬間的な空気流の乱流特性を高周波ミニ粒子画像流速測定(ミニPIV)によって測定し,高次乱流統計によって解析した。航空機客室における換気をmaxingで,ディフューザからの二個の噴流は通路の中で互いに衝突する。航空機客室における衝突領域の気流は典型的に乱流,低速度の大きさと高い変動であった。平均気流場は均一で小さな速度勾配を持っているが,瞬間的な空気流場は非常に不安定であった。乱流スケールを用いて,瞬間的な空気流の空間的および時間的特性を解析した。衝突帯の最大気流渦スケールは11cmであり,最小渦スケールはわずか8×10~ 4mである。衝突領域における空気流パワースペクトルの慣性サブ領域は約4 10Hzである。瞬間変動速度のウェーブレット係数は約0.5sの準周期性を持ち,スケール因子は54であった。直接数値シミュレーション(DNS)の格子サイズは0.3mm以下が推奨される,ラージエディシミュレーション(LES)のそれは0.3~100mmであるべきであり,Reynolds平均Navier-Stokes(RANS)のそれは100mmより大きいか小さい空気流の特性スケールよりもすべきである。LES非定常シミュレーション時間ステップは0.1s未満でなければならず,RANS法の時間ステップは0.25s以下であるべきである航空機キャビンモックアップにおける瞬間的な空気流のパワースペクトル指数が1.2~1.8で,自然風に類似の間にあり,このようにして人間の快適性に有益な影響を与えるであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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飛しょう体ぎ装  ,  建築環境一般  ,  空気調和一般 

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