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J-GLOBAL ID:201702267917367950   整理番号:17A1743661

ジメチルエーテルエンジンのピストン二次運動-潤滑結合モデルの確立と数値解析【JST・京大機械翻訳】

A Numerical Simulation of Piston Secondary Motion-Lubrication Coupling Model for Dimethyl Ether Engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 13-19,77  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,ディーゼルエンジンのために,ディーゼルエンジンの燃料供給と燃焼システムを改造することによって,ジメチルエーテルエンジンを開発した。ジメチルエーテルエンジンの燃焼パラメータを実験的に収集し,ピストン運動と潤滑解析に基づいて,ピストンシステムとクランク軸,連接棒,ピストンから成る多体システムの結合潤滑モデルを確立した。Lagrange乗数法に基づいて多体動力学方程式を構築し、有限要素法を用いて潤滑モデルを解いた。結合計算結果を実験と比較し、モデルの正確性を検証した。既存のジメチルエーテルエンジンのピストン部分の構造パラメータに従って,シリンダと潤滑に及ぼす種々のピストン構造パラメータの影響を研究した。結果により、ピストン隙間が小さいほど、ピストンの二次運動の空間が小さくなると、シリンダの現象が弱まり、摩耗が低下するが、小さい隙間は比較的高い油膜せん断力を生じ、微小凸体の表面接触も悪化し、大きな摩擦力と摩擦消耗を引き起こすことが分かった。ピストンのバレル形状の最も高い位置は,ピストン-シリンダシステムの運動と潤滑特性に影響を及ぼす。バレル表面とピストンピンの間の距離が小さければ小さいほど,力とトルクのバランス条件を満たすことができて,シリンダと摩擦損失を減少させることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 

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