文献
J-GLOBAL ID:201702267973117794   整理番号:17A1527041

PBLとCBLの併用による臨床尿力学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 90-91  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;問題の基礎となる学習教育法(PBL)結合事例教育法(CBL)の尿動力学教育における応用効果を観察する。方法;2012年1月から2013年12月にかけて、中国リハビリテーション研究センターの北京博愛病院の泌尿器外科における輪転の研究生及び入院医師を対照群(n=32)とし、伝統的な方法を用いて教育を行った。2014年1月から2015年12月にかけて、研究者と入院医師はPBLとCBLを併用した教育方法を実験群とした(n=30)。学習完了後の両群において、評価とアンケート調査を行い、授業効果と教育効果を評価した。結果;実験群の学習者の尿動力報告に対する分析及びアンケート調査の結果は対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。結論;尿動力学の教育にPBLとCBLを結合する方法を採用することで、比較的に良い授業効果と教育効果を得ることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る