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J-GLOBAL ID:201702267983213769   整理番号:17A1640969

ダウンリンク高速鉄道通信のための最適マルチセル協調ビームフォーミング【Powered by NICT】

Optimal Multicell Coordinated Beamforming for Downlink High-Speed Railway Communications
著者 (4件):
資料名:
巻: 66  号: 10  ページ: 9603-9608  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高速鉄道通信のためのマルチセル協調ビーム成形(MCBF)設計,高移動度列車は都市域におけるマルチセルマルチユーザシステムを通過することを検討した。列車におけるすべての乗客は凝集した高移動度「ビッグユーザ」であることをダウンリンクシステム性能限界を調べるために,MCBFベクトルを最適化することにより,列車以外の全ての低移動度ユーザの最小必要達成可能な情報速度を保証しながら,高移動度列車に役立つ基地局からの情報速度を最大化する最適化問題を定式化した。チャネル間干渉(列車に対するDoppler効果に起因する),セル間干渉とinteruser干渉を同時に考慮した。問題は非凸であり,直接解くことは不可能であるので,著者らは第一補助変数(AV)を導入し,与えられたAVのための,第二近似解円錐計画法を解くことにより最適MCBFベクトルを見出した。,二分法とAVを更新することによって,対応する大域的最適MCBFベクトルを数値的に得た。シミュレーション結果は,提案したMCBF設計は低移動度ユーザの必要なデータ速度を低下させることなく高移動度列の情報スループットを大きく増強することを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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移動通信 

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