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J-GLOBAL ID:201702268003143536   整理番号:17A1595898

垂直加速度応答に基づく空港面平坦度評価とIRI標準インバージョン【JST・京大機械翻訳】

Evaluation and IRI Criteria Inversion of Airport Pavement Roughness Based on Vertical Acceleration Response
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 57-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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科学的空港の平坦性の評価基準を定めるために,垂直加速度応答に基づく空港の表面粗さの評価方法を提案し,IRI基準を逆にした。航空機の垂直運動,ピッチとロールの回転を総合的に考慮して,6自由度の航空機の動力学モデルと振動バランス方程式を確立し,航空機のタイヤの幾何学的フィルタリング効果から,「剛性ローラー」タイヤ接触モデルの有効道路形状を用いて,不完全表面を特性化した。同時に,航空機運転者,前位置,後の位置と重心の垂直加速度とその最大応答の計算モデルを構築し,Simulinkシミュレーションモジュールを用いて高速に解いた。代表的なCクラス航空機を例として、ガウス分布に従うランダム面の励起と異なる滑り速度の下で、4つの代表部位の最大垂直加速度応答の分布特性を総合的に分析し、対応する非線形回帰モデルを構築し、そして、音音会社の疲労基準を根拠とした。空港の表面粗さのIRI標準値を検索した。結果は以下を示した。既存の標準と比較して,反転したIRIの標準値は,より広く,滑走路の平坦性は,滑走路より厳しく,そして,実際の空港表面の平坦性評価と一致した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機騒音  ,  舗装一般 

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