文献
J-GLOBAL ID:201702268041033235   整理番号:17A1578198

研修教室における実習生気管挿管における臨床教育への応用についての応用についての臨床的教育における応用について【JST・京大機械翻訳】

Application of flipped classroom in clinical teaching of tracheal intubation in nursing students
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 1104-1106  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本研究の目的は,実習生の気管挿管における臨床教育における反転教室の適用効果を調査することであった。【方法】2016年1月から2016年6月までの間に,著者らの病院において,40人の患者を臨床的に回転させ,そして,2016年1月から2016年3月までの間,20人の患者を対照群として選択した。2016年4月から2016年6月にかけて、臨床での輪転実習を行った20名の看護学生を観察群とした。対照グループは伝統的な教育方法を採用し、観察グループは反転授業の教育方法を採用した。2つの群における気管挿管の成功率,操作時間および操作成績を比較した。【結果】2つの群の間で,気管挿管の操作の成功率,操作成功率および操作成績に有意差が認められた(P<0.05)。[結論]反転授業の応用は効果的に研修生気管挿管術の臨床教育効果を向上させ、看護学生の学習興味を刺激し、看護学生の自主学習能力と臨床の総合能力の向上と促進を促進した。」。”.・・・・・・・.).の効果を向上させたことが示唆された.。・・・.・・・・・.の効果を向上させたことが示唆された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  全身麻酔  ,  医療用機器装置  ,  応急処置  ,  呼吸器疾患の治療一般 

前のページに戻る