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J-GLOBAL ID:201702268084727209   整理番号:17A1519343

空力特性に及ぼす波面圧縮の影響を解析した。【JST・京大機械翻訳】

EFFECT OF COMPRESSION SURFACE DEFORMATION ON AERODYNAMIC PERFORMANCES OF WAVERIDERS 1)
著者 (4件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 75-83  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2420A  ISSN: 0459-1879  CODEN: LHHPAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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ウェーブライダは衝撃波の特性を利用して,高い揚抗比を得る高速航空機の構造である.1 1 2の高い抵抗比を持つ高速航空機の構造である。既存の研究において,ウェーブライダの空力性能の改善は,与えられた供給源の流れ場の下での前縁型線の最適化に主に依存していることが知られている。本論文では、数値最適化と計算流体力学のシミュレーションを主な手段として、ウェーブライダの圧縮面変化がその空力性能に与える影響を分析し、有効にウェーブライダの設計空間を拡張することを期待している。主な内容は以下の通りである。まず第一に,表面の局所的変形に基づくウェーブライダ設計法を提案した。次に,増分修正パラメータ化法,計算流体力学解析および微分進化アルゴリズムを用いて,圧縮波面の空力的最適化設計フローを構築し,楕円形円錐流れ場によって生成されたウェーブライダを基準として,最適化を行った。最後に,最適化結果から,揚抗比が増加する6個の典型的な構造を選択し,前縁不動態化処理を行った後,N-S方程式に基づいて空力性能を評価した。最後に,無粘性/粘性の計算結果に基づいて,空力性能に及ぼすウェーブライダの圧縮面の影響を解析した。結果により、この部分の形状の変化はウェーブライダの空力性能に対する影響が非常に明らかで、揚力面積が変わらない条件で、ウェーブライダの圧縮面の形状変化はその揚力比を変化させることができ、揚力が減らない条件下でも、昇降比較基準の構造は14%以上の向上を得ることができる。また,ウェーブライダに対する相対的な心係数の著しいシフトを導くことができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  宇宙飛行体の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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