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J-GLOBAL ID:201702268239131951   整理番号:17A1388529

自動車合わせガラスの衝撃破壊の数値解析:レビュー【Powered by NICT】

Numerical analysis of impact failure of automotive laminated glass: A review
著者 (6件):
資料名:
巻: 122  ページ: 47-60  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0437B  ISSN: 1359-8368  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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積層ガラスは単純なサンドイッチ複合構造であり,ウインドシールドガラスとして自動車産業で広く用いられている。吸収衝撃エネルギーと結合ガラス破片におけるその優れた性能のために安全ガラスであると考えられている。一方,自動車フロントガラスの衝撃破壊パターンは交通事故再構成に寄与している。最近の数十年間,数値シミュレーションによって自動車合わせガラスの衝撃破壊解析がなされてきた興味が増大している。本研究の目的は,このアスペクトに関する包括的なレビューを提示することである。主損傷パターンのモデリング,ガラスプライ亀裂,続いて塑性中間層の材料モデルの導入により,PVBのための六つの数値アルゴリズムを導入することにより開始し,次に,接着をモデル化するための三数値手法を検討した。三種類の積層ガラスのモデルを要約した。最後に,ガラスプライ亀裂と加速履歴の観点から積層ガラスの衝撃破壊解析に関する数値アルゴリズムの性能を十分に論じた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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機械的性質  ,  ゴム・プラスチック材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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