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J-GLOBAL ID:201702268240490212   整理番号:17A1237941

高速線における幾何学的障害を緩和するための鉄道のバラスト層における鉛直加速度を低減【Powered by NICT】

Reducing vertical acceleration in ballast layers of railways to mitigate geometrical disorders in high-speed lines
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 1349-1361  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0734A  ISSN: 0363-9061  CODEN: IJNGDZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高速線(H SL)からの電界フィードバックによれば,列車運行速度の増加はバラスト軌道における異常な高速進化する幾何学的障害の原因である。本論文では,これらの障害を軽減するために設計段階で適用できる解の探索を検討した。本研究の出発点は,障害間の強い相関と列車通過により誘起されたバラスト層内の鉛直加速度の,文献による確認,仮定に依存している。これは計算にここで焦点を当てたことと鉄道構造物における加速度の解析をもたらした。垂直加速度(γ_z)は,社内開発した数値プログラムViscoRailと参照H SLに基づいて計算した。これらは列車速度とバラストにおける幾何学的障害が示唆された列車速度と強く増加することを示した。,他のシミュレーションは加速場γ_zへのそれらの影響を評価するためにいくつかの構造パラメータを変化させ行った。このようにして,我々はこのようなレールの間の機械的接続とバラスト,レールの慣性あるいはサブバラスト層のYoung率のモーメントを増加させ,剛性を減少させるγ_zの減少につながり,将来H SLの設計のための解を提供することができることを示した。サイトに実験したように,アスファルトサブバラスト層の取込の溶液を最終的に詳細に検討した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 

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