文献
J-GLOBAL ID:201702268348680394   整理番号:17A1696721

食品企業の社会的責任 150)-魅力的な価値創造と社会的・経済的・環境的貢献-マーケティングイノベーション

著者 (1件):
資料名:
巻: 59  号: 12  ページ: 75-82  発行年: 2017年11月20日 
JST資料番号: G0895A  ISSN: 0037-4105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マーケティングの重要な要素の1つでもあるコンセプトについて 論じた。まず,マーケティングコンセプトについて,その定義を 顧客価値を表すものとし,その例を紹介するとともに,マーケテ ィングに関係する課題について,マーケティング課題とリスク課 題を挙げ紹介した。次に,イノベーションの活用法として,効果 的なイノベーション実践法を紹介した後,イノベーション効果と して,その活動効果の検証について論じた。また,ビジネスモデ ルイノベーションについて,顧客視点でのラジカルイノベーショ ンを考察した。さらに,市場イノベーション戦略について,顧客 価値を高める3つの競争戦略を紹介した。最後に,顧客維持率の 向上策について,イノベーションと創造性という観点から解説し た。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  マーケティング 

前のページに戻る