文献
J-GLOBAL ID:201702268563110897   整理番号:17A1575973

小児科リハビリテーション病棟看護師の専門訓練における自己学的随伴教育モデルの応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Self-study with Teaching Mode in Pediatric Rehabilitation Nursing Theory Training
著者 (1件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 76-77,80  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3452A  ISSN: 1008-2344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;小児科リハビリテーション看護専門の理論訓練における自己学的随伴教育モデルの効果を検討する。方法;リハビリテーションシステムの46名のN2級以上の看護婦を無作為に観察群と対照群に分け、観察群は自己学的合併教育モデルにより小児科リハビリテーション看護専門書を学習し、対照群は自己学習法を用いて同じ書籍を学習し、時間3カ月、評価とアンケート形式で学習効果を観察した。結果;観察群の理論的把握程度と自主学習能力は対照群より明らかに高く、観察群、対照群の訓練後の評価成績の優良率はそれぞれ69.57%、34.78%(P<0.05)であった。観察群、対照群のアンケート調査成績はそれぞれ(115.43±5.35)、(111.39±5.39)(P<0.05)であった。結論;看護師の専門的な理論的訓練は,看護師の能動的学習の意識を向上させて,知識の習得率を向上させるために,自己学習を伴う教師つきモデルを採用することによって,看護師に対して効果的に訓練されることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る