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J-GLOBAL ID:201702268698123020   整理番号:17A1059346

種々の自動車排ガス認証サイクルを用いたLNT装着Euro-6ディーゼル乗用車の実時間de NO_x性能特性の評価【Powered by NICT】

Evaluation of the real-time de-NOx performance characteristics of a LNT-equipped Euro-6 diesel passenger car with various vehicle emissions certification cycles
著者 (6件):
資料名:
巻: 132  ページ: 356-369  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル車のための先進的窒素酸化物(NO_x)後処理システムが実験室試験サイクルにおける排気管NO_x排出量を効果的に減少させるが,いくつかのde NO_xシステムは,実際の運転条件下での環境基準を通過の限界を示した。本研究では,希薄NO_xトラップ(LNT)を装着したディーゼル機関のNO_x濃度が,様々な車両認証サイクルで調べた。LNT性能は,新ヨーロッパ運転サイクル(NEDC),世界調和軽負荷車両試験サイクル(WLTC),連邦試験法(FTP) 75,ハイウェイ燃料経済試験(HWFET),およびUS06と比較した。リアルタイムNO_x濃度挙動をNO_x貯蔵および再生相を決定するためのLNTのエンジン出口と下流でNO_xセンサを用いて追跡した。NO_x変換効率は,ディーゼルエンジンのモード重症度とサイクル持続時間を反映した36.3 71.7%であった。排気管NO_x放出はEuro-6排出規制値内にしたNEDC中に0.059g/kmであった。WLTC,FTP-75,およびUS06モードにおけるNO_x放出はLNTパージと高いエンジンNO_x形成のより高い周波数に起因するNEDCより約1.9%,1.5%,6.6倍高かった。WLTCモードにおける段階を再生ディーゼルパティキュレートフィルタ(DPF)中に,排気管NO_x排出量は8.8倍以上増加した。排ガス再循環(EGR)供給とラムダ制御方式はde NO_xとde PMプロセスで強いNO_x増加と密接に関連した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
分類
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燃焼一般  ,  ボイラ  ,  圧縮点火機関  ,  燃焼装置一般 

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