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J-GLOBAL ID:201702268746497857   整理番号:17A1130745

1年目の医学生の学習腰椎解剖と診断技術における超音波と調製の役割【Powered by NICT】

The role of ultrasound and preparation in first-year medical students’ learning lumbar spine anatomy and diagnostic skills
著者 (6件):
資料名:
巻: 23  ページ: 51-58  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3456A  ISSN: 1746-0689  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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前臨床医学教育における教育ツールとしての超音波は医学においてその広いと増加する使用と学生の解剖学的知識と診断技術を強化するその可能性のために検討する必要がある。本研究では,腰椎のランドマークを同定,触診に初年度医学生の学習における超音波および調製の役割検討した。調査は腰椎ワークショップに出席した1年目の医学学生から採取した。学生を無作為に二群に層別した:超音波を用い,超音波を使用していない。学生診断腰椎体機能障害は二人の盲検下医師により評価した。三百十八1年生が調査を完了した。超音波群で学生の六十六%(n=104)は,超音波がそれらの物理的検査技能を改善することを述べた。有意差は触診における信頼水準,職場での関与レベルも,正確に診断腰椎身体機能障害における超音波および非超音波群間で存在しなかった。未調製学生と比較して,調製した学生の有意により大きな割合の細胞が研究会は,診断を助け,従事しており,超音波もまたは身体検査技能を改善するであろうことを(すべてp<0.05)応答した。超音波と非超音波群間,として調製し,非調製群間に,学生診断の医師評価しなかった。研究結果は前臨床教育における超音波に関する将来の研究と職場の設計を支援することができる。著者らの研究は,前臨床医学生は基礎および改良された触診と診断スキルを獲得支援における超音波の役割を探索するさらなる研究の必要性を示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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生体代行装置  ,  医学教育 

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