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J-GLOBAL ID:201702268776817730   整理番号:17A1538711

有限要素法を用いた車両用ターンバックルの疲労荷重に基づく損傷評価の耐久性に関する研究

Durability Study on Damage Estimation due to the Fatigue Load of Turnbuckle for Vehicle by Using Finite Element Method
著者 (2件):
資料名:
巻: 20  号: 5(B)  ページ: 3623-3631  発行年: 2017年05月 
JST資料番号: L7416A  ISSN: 1343-4500  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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ターンバックルは,構造物の連結に使用される牽引フックとして,2点間の荷重を支持する。特に,車両に使用される場合,様々な荷重及び疲労環境に晒され,高速走行時には,このような負荷に起因する損傷が生じる可能性がある。本稿では,3種類のモデルで,発生する可能性のある損傷領域を予測することは,牽引車に使用されるターンバックルの疲労荷重を適用する環境を設定することで,安全設計に寄与することができると考えられる。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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ファスナ類,締付,し緩,継手 
引用文献 (15件):
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タイトルに関連する用語 (5件):
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