文献
J-GLOBAL ID:201702268824484669   整理番号:17A1657942

中核に基づく情報技術教材構造の設計-高校「データ管理と分析」の修理モジュールを例として取り上げた。【JST・京大機械翻訳】

Exploration of ICT Textbook Structure Design Based on Key Competence Taking ”Data Management and Analysis” Elective Module in High School as An Example
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 19-25  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新しい高校の情報技術課程標準の改訂において、核心素養がカリキュラムに対する統領作用を強調した。それに応じて、教材はカリキュラム標準の重要な担体として、それを核心素養に基づく教材に理解することができる。本論文では,コア技術に基づく情報技術教材をどのように設計するかを明らかにするために,本論文は,授業レベル,カリキュラム標準,および教材構造を分析することによって,以下の結果を得た。コア要素に基づく教材はより科学的なものであり、教材構造は1つのカプセルの内容、プログラムと形式構造の立体構造である。CTACKフレームワークは,計算思考,活動とドメイン知識の間の相互依存性を表現することができて,それは,教材構造の基本的フレームワークとして使用することができた。これらの研究に基づいて,本論文は,データ管理と解析のために,本論文において,CTACKフレームワークに基づいて,情報技術教材の三重構造の構築方法を検討し,そして,教材ケースを設計した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  化学教育 

前のページに戻る