文献
J-GLOBAL ID:201702268874571999   整理番号:17A1653826

縦方向剛性設計に関する研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Research on the Design of Axel-box Longitudinal Stiffness for Self-steering Bogie
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 779-786  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来のステアリングと比較して,低い軸ボックスの縦方向の剛性を用いることによって,大規模な踏面の車輪対と付加的な軸の間の剪断システムは,自己ステアリングフレームのための主要な技術的対策であることが示された。最適曲線を通して,線形定常状態解析に基づき,Scheffelによって提案された車輪の軸方向の剛性と重力剛性の間のマッチング設計原理を,詳細に論じた。中国における25tの重さのステアリングと車輪-レールのパラメータを結合することによって,数値解析を通して,シミュレーションと解析によって得られた車輪の横方向変位,ロール角度,および軸間剪断システムの力を,数値シミュレーションによって,比較して,解析し,そして,それらの結果を,得ることができた。軸箱の縦方向位置決め剛性設計法の合理性を検証した。さらに,車両の他の運転性能の要求を考慮して,工学的実践に関するいくつかの提案を行った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  線路構造,軌道材料  ,  金属の機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る