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J-GLOBAL ID:201702269098771198   整理番号:17A1130370

心理的幸福,健康専門家学生の学習と臨床性能に及ぼすマインドフルネス訓練の健康専門家学生S効果のためのマインドフルネス訓練:無作為化および非無作為化対照試験の系統的レビュー【Powered by NICT】

Mindfulness Training for Health Profession Students-The Effect of Mindfulness Training on Psychological Well-Being, Learning and Clinical Performance of Health Professional Students: A Systematic Review of Randomized and Non-randomized Controlled Trials
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 26-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3414A  ISSN: 1550-8307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高レベル応力の医学生と他の健康専門家学生集団においてますます同定されている。ストレスが精神的健康に影響し,学習と臨床性能を妨害するとして,大学コアカリキュラムの転帰としての健康専門家学生の福利を含むように明確な議論である。マインドフルネス訓練はストレスを管理し,学術的成功を向上させる可能性構築物である。本システマティックレビューの目的は,医療および他の健康専門家学生集団におけるマインドフルネス訓練の有効性を評価し,異なるマインドフルネスベースプログラムの有効性を比較した。を用いて完了した文献検索コクランライブラリー,Medline,Cinahl,Embase,Psychinfoなど,ERIC(proquest)電子データベース開始2016年6月であった。無作為化および非無作為化対照試験を対象とした。ポテンシャル5355論文のうち,19例は試験対象患者基準を満たした。医療(n=10),看護(n=4),ソーシャルワーク(n=1),心理学(n=1),医療と他の健康(n=3)学生に焦点を当てた。介入は,マインドフルネスに基づいていた。19研究は,1815人の参加者を含む。メタ分析は,マインドフルネス,不安,抑欝,ストレス,気分,自己効力感,共感に及ぼすマインドフルネス訓練の効果を評価した。学業成績に対するマインドフルネスの影響を検討した。注意深さに基づく介入は,ストレス,不安,うつ病を減少させ,健康専門家学生におけるマインドフルネス,気分,自己効力感,共感を改善した。提示オプションの範囲のために,マインドフルネストレーニングは比較的容易に適応させ,健康専門家訓練プログラムに組み込むことができた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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精神衛生  ,  公衆衛生 

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