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J-GLOBAL ID:201702269245967019   整理番号:17A1286335

超音速状態下における空力推進システム加速過程の最適制御に関する研究【JST・京大機械翻訳】

A study on optimal control of the aero-propulsion system acceleration process under the supersonic state
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 698-705  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2638A  ISSN: 1000-9361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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航空機推進システム加速最適問題を解決するために,入口制御の必要性を検討し,入口,エンジン,ノズルを含む完全に新しい空気推進システム加速プロセス制御設計を提案した。提案された推進システム制御方式において,入口,エンジン,およびノズルをFSQP法によって同時に調整する。制御方式設計を実行するために,空気推進システムコンポーネントレベルモデルを,入口作動性能および入口とエンジンの間のマッチング問題をシミュレーションするために構築した。その一方で,安定化入口制御方式を設計して,入口制御問題を解決した。航空機推進システム加速プロセスの最適制御において,入口は最適加速制御システムにおける強調制御ユニットである。シミュレーションにおいて,2つの入口制御パターンを検討した。シミュレーション結果は,受動的に調整される代わりに,能動的制御変数として入口ランプ角度を取ることによって,加速性能が明らかに強化されることを証明した。加速度目標は,より速い加速時間によって,5%によって得ることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ガスタービン  ,  ロケットエンジン 

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