文献
J-GLOBAL ID:201702269247576394   整理番号:17A1297045

水溶液の均一性の見方を科学的に高める指導法の視点-「食塩水の濃さに関する調査」を通して-

Perspectives on Teaching Methods for Raising Scientific Awareness about the Uniformity of Aqueous Solutions: Based on ‘A Study on the Density of Saline Solution’
著者 (1件):
資料名:
巻:ページ: 147-156  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: L6285A  ISSN: 2189-4280  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
水溶液の均一性を学習する上で,溶質の元の形が無くなることや目...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1297045&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L6285A") }}
引用文献 (11件):
  • 赤松弥男編・初等理科学習指導研究会著(1979)『能力を伸ばす理科の単元構成と展開 2学年』初教出版社,217-242.
  • 国立教育政策研究所(2007a)「学習指導要領データベースインデックス 小学校学習指導要領(昭和55年4月施行)第2章各教科第4節理科[第4学年]」Retrieved from http://www.nier.go.jp/guideline/
  • 国立教育政策研究所(2007b)「学習指導要領データベースインデックス 小学校学習指導要領(昭和55年4月施行)第2章各教科第4節理科[第5学年]」Retrieved from http://www.nier.go.jp/guideline/
  • 宗近秀夫(2000)「小・中学生の溶解概念に関する実態調査」『理科教育学研究』第40巻,第3号, 16-18, 20
  • 宗近秀夫(2002a)「小学生の溶解認識における概念変容の研究」『理科教育学研究』第43巻,第2号, 6-8,11
もっと見る

前のページに戻る