文献
J-GLOBAL ID:201702269306455161   整理番号:17A1575260

文献計量におけるブランドの伝播傾向の分析と研究【JST・京大機械翻訳】

Bibliometrics of Brand Communication: The Trend of Research Frontiers
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 97-102  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3543A  ISSN: 1007-7162  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文献計量の基本法則と可視化ソフトウェアを用いて、2001年から2016年の《CNKI定期刊行物全文データベース》の739編のブランド伝播主題研究の文献を収集することにより、定量的統計方法を用いてブランド伝播領域の発展現状を分析した。CiteSpaceIIIソフトウェアを用いて、著者の状況とホットスポット領域を研究し、戦略座標図を利用してブランドの伝播の将来の発展傾向を予測した。研究によると、国内ブランドの伝播研究は全体的に上昇傾向を示し、核心の作者間の協力は比較的に少なく、関係が比較的に固定されており、今後の研究の焦点と方向は主に「ブランド構造」、「ブランド戦略」と「新媒体伝播」などに集中している。しかし、「都市ブランドの伝播」、「ネットワークコミュニティの伝播」などは比較的新しい研究内容である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  食品一般  ,  マーケティング一般  ,  経営工学一般 

前のページに戻る