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J-GLOBAL ID:201702269316287100   整理番号:17A1663423

浅水における半SWATH設計概念の抵抗解析【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 182-189  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1554A  ISSN: 1671-9433  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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抵抗解析は,高速度のクラフト(HSC)の流体力学的性能を評価するために用いられる重要な解析法である。浅水における多船体抵抗の解析は,圧力分布と波パターンの変化のために,浅い水経験において動作するどんなタイプのHSC.Shipの性能評価にも不可欠である。本論文において,HSC設計概念の浅い水性能,半小波面領域Twin Hull(半スワース)形式を研究した。船体を動的安定化効果を低減するためにフィン安定化器を取り付け,船体の抵抗成分,船体条件,船体周りの最大波振幅を浅水におけるcal水抵抗試験により決定した。これらの判定基準は,浅水における半スワス抵抗の解析と船体周りの流れとの関係において重要である。フィンの角度は0°に固定される一方,フィンのフィン角度は0°,5°,10°,および15°に変化させ,深さFroude数(FRH)は0.65から1.2の範囲にあり,抵抗試験を行い,半sw船形状の抵抗,波パターン,およびトリムがフィン角度によって影響されることを示した。フィンの角度が増加するにつれて,抵抗は増幅されるが,トリムと沈下は減少する。フィン角度の増加は,保磁力と安定性に寄与するが,HSCの船体抵抗に影響を及ぼす。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 
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