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J-GLOBAL ID:201702269777397816   整理番号:17A1684656

海上流出油の挙動とホーミングの数値シミュレーション研究とその沖合への応用【JST・京大機械翻訳】

Numerical study and application of the mathematical modeling of oil spill on the sea
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 49-55  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3038A  ISSN: 2095-4972  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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「油粒子」モデルに基づいて,流出油輸送モデルを確立し,FVCOMによって提供された流れ場データと多年間統計の平均風場結果を組み合わせて,静的風,定常風,および不利な風向における400t燃料油のシミュレーションを行った。一つの潮周期における高潮、急降下、低潮、急上昇の4つの期間、合計12個の条件下での油膜のドリフト経路と影響範囲について研究を行った。計算結果により、油流出事故が発生した後、油膜走査範囲及び遷移経路は流出油の発生時刻及び風向と密接な関係があることが分かった。静風条件下では,流出油の運動は主に現地の潮流により影響され,北西-南東方向の往復運動を示した。風向の下では,周頭湾に発生する流出油は北西方向に広がり,劉五店水域に達し,北側水路を通じて,安い方向に伸びている。油膜の影響範囲は最も広く、そして南へ広がり、最大の金門と小金門の間の水域に最大に達した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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海洋汚濁 

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