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J-GLOBAL ID:201702269920299570   整理番号:17A1791655

CFDに基づく風-車-橋システムの結合空力シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Forces Simulation for the Coupled Wind-vehicle-bridge System Based on CFD
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 778-786  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3276A  ISSN: 1004-3918  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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風-車両-橋の結合振動振動は,橋の設計に必要なパラメータであり,車両の安全性に影響する重要な指標である。本論文では、計算流体力学(Computational Fluid Dynamics、CFD)の理論に基づき、Fluentソフトウェアを用いて横風作用下の風-車-橋の連成振動の動力に対して数値シミュレーションを行った。最初に,異なる風の迎え角の下での橋,車両,および橋の結合システムの空力係数をシミュレーションし,異なる風の迎え角の下で,都市鉄道輸送における部分的な橋と車両のモデルを確立した。車両,橋,および車両橋の空力係数は,風の迎え角の変化によって変化する。同時に、車両と橋梁間の相互作用により、車両と橋の空力力は両者の単体より大きくなる。そのため、橋梁設計時に両者の間の相互影響を考慮する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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橋梁工学一般  ,  吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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