文献
J-GLOBAL ID:201702269960254766   整理番号:17A0411247

熱設計の最適化と自動車空調のための平坦管はめ合吸着剤層の幾何学的パラメータ【Powered by NICT】

Optimization of thermal design and geometrical parameters of a flat tube-fin adsorbent bed for automobile air-conditioning
著者 (4件):
資料名:
巻: 111  ページ: 489-502  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
吸着剤層設計と性能は吸着システムの全体性能に強く影響する。本研究では,解析モデルは,最高のシステム性能に到達するために平坦な管-フィン吸着剤床の最適幾何学的パラメータと熱的パラメータを決定するために開発した。この形式の熱交換器は,重量,コスト,量と熱伝導率,自動車用の吸着剤層のための良い選択をできるの実質的な減少を提供する。結果は平坦な管厚さとフィンピッチと同様にフィン厚さと水チャネル壁厚さの増加により低減させたとき層と最大実際の比冷却能力の全体的な熱コンダクタンスは増加することを示した。特異的熱コンダクタンスはその設計値からチャネルピッチを減少させる最小許容(0.004m)に2.5%増加した。研究されてきた熱パラメータから,吸着剤熱伝導率は層内の特異的熱伝導率に最も敏感なパラメータである。システム性能は,金属床と熱伝達流体の質量と同様に選択作動ペアの脱着熱を減少させることにより有意に増加した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
熱交換器,冷却器 

前のページに戻る