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J-GLOBAL ID:201702270088970293   整理番号:17A1232322

微視的交通シミュレーションのための軸情報を用いた改良型セルラオートマトン【Powered by NICT】

An improved cellular automaton with axis information for microscopic traffic simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 78  ページ: 63-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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トラヒック工学で広く用いられている効率的な動的モデリング法,セルラオートマトン(CA)を新たにトラヒック負荷モデリングのために導入した。このモデリング法は,長スパン橋の中程度の交通荷重を検討した。しかし,正確な荷重の影響を計算するための改善必要とする。橋上のランダムトラヒック負荷の正確なシミュレーションのための,複数車軸単細胞セルラオートマトン(MSCA)として定義される軸情報を用いた改良型セルオートマトンを提案した。格子,細胞の状態,近傍と遷移規則の四つの主要な成分は,詳細な車両車軸位置,セルサイズと時間ステップを用いた微視的車両配列を生成するためのMSCAの再定義した。MSCAのシミュレーション方法論を提案した。最後に,MSCAを注意深く部位特異的WIMデータを用いて較正し,検証した。結果が示したことは:(1)MSCAからの交通パラメータ,体積,速度,量,および車頭間隔のような相対誤差(RE)は,WIMデータの±10%以上を基本的にではなく(2)変化した長さ50と二十万千mの三典型的な影響系統(ILs)の負荷効果も確実同等,MSCAの合理性と精度を検証した。さらに,MSCAから発生した正確な車両パラメータとギャップはインフラストラクチャの正確な交通荷重だけでなく,車両動力学と安全性の正確な推定のために適用することができる。,MSCAの広い応用が期待できる可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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吊橋,斜張橋,その他  ,  橋梁の破壊,保守,その他 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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